学習塾U.G.I.では【家庭学習応援コース】を開講いたします。
個別学習で培ったノウハウを活かします。
もとより当塾では、入塾時に
・現時点での学力レベル
・目標
とを鑑みて、個別に学習内容を提案し続けてきております。
総じて感じることが、
何をやったらいいのかわかっていない生徒】が多いということ。
この状況下でも、
各ご家庭での環境や家庭学習に対するお子様の意識
など、
それこそ子どもの(ご家庭の)数だけ違いがあるはずです。
今回は、もっともシンプルな
「テキストを用いての問題演習」コースからご提案いたします。
①始めに、現状の聞き取りと確認をいたします(もちろん、在宅環境で)。
②その後、学力レベルに応じたお子様に合ったお勧めのテキストをご送付いたします。場合に寄っては、amazonなどのサイトを通じて購入頂くケースもあります。
③1週間で進める量を決めて、中間日のチェックと提出日の2度~3度のチェックをします。
その際に、必要に応じてビデオ通話などで学習フォローをします。
ご家庭とどうやってつなげるのか?
これに対しては、個別で相談に応じて決めます(4/6時点)
なぜなら、
やり取りする環境がご家庭によって違うと予想されるからです。(PCの有無、タブレットの有無、通信速度、など)
そこで、一律のフォームを決めるよりも、ご家庭にとって使いやすい(始めやすい)方法をとっていただけるようにしました。具体的な方法は、個別相談といたします。安心してお申し込み頂けます。
 ◆会場 各ご家庭
 ◆対象 小学1年生~小学3年生
    小学4年生~小学6年生
    中学受験検討
    中学1年生~中学3年生
    高校1年生~大学受験生
    (お子様の状況や目標によっては、対象外となる可能性があります)
 ◆内容 学力向上の土台となる、「定着」
詳しくは、お問い合わせください
   ⇒お問い合わせフォーム このフォームからお申し込みもして頂けます。
お電話は 0797-78-8236まで
なお、映像授業コンテンツの紹介や、Web授業などの受講も可能ですので、場合によってはそちらのご利用も検討いたします。